スポンサードリンク

2022年1月12日水曜日

賢者の弟子を名乗る賢者 1話感想

 
「小説家になろう」作品からのアニメ化。
これの前にやってる「天才王子の赤字国家再生術」も
絵がすごく綺麗でどっちの感想書くか迷った。
連続の放送だと次の見てる間に
トコロテン方式で前のアニメの記憶が薄くなるもんで…。

漫画で読んでいたけど
1話のころとかほとんど覚えてないから逆に新鮮だった。


全員魔法使いのはずなんだけど格闘家みたいな人とか
中二病みたいな人とかあきらかに世界観から浮いてる人までいて
自由度高いにもほどがある感じのゲームだ…


OPのミラかわいい。
でも中身おっさんだし
キャラの前世的なのはじいさんなんだなぁ…


そのジュース回復薬だったんだ。
このゲーム作った人たちはほんとどういう世界観にしたかったんだろう。
中世的な世界に現代の人たちが侵食したみたいな感じの設定なのかな。
GATEとか日本国召喚的な。


ルミナリアって名前と髪の色的に
本当は名前をルナマリアにしたかったのかな。


CV佐倉さんだった。
じょしらくとかのんのんびよりの
ちょっと声に力のある感じのイメージだから
おとなしい感じの声だと全然わからん…。


賢者っていうからメドローアとかの
大魔法で一掃する感じなのかと思ってたら
召喚士だった。


戦闘で歌流すのペルソナとかFF14でもやってるから
おかしくはないんだろうけど
スーファミ世代からすると違和感がある。


このキャラはノリ良すぎるけど一応NPCなのか。


ミラになってからけっこう長時間声を入れないのは
なかなかのチャレンジだと思う。


冒頭でお面してるからなにかしらの伏線で
もっとあとになってから
何かわかるのかと思ったら普通に顔だした。


「可愛い」の言い方が志摩りんっぽいから
CV東山さんかと思ったけど大森日雅さんっていう
わりと最近の声優さんだった。
見たことあるアニメで声してる作品が
運悪く一つもないからそりゃわからん…


ミラのじいさん時代の声ささきいさおさんだった。
宇宙戦艦ヤマトとか銀河鉄道999の歌のイメージ強いけど
そういや声優とか吹き替えとかもいろいろやってたわ。

アニメはどのあたりまでやるんだろう。
漫画とストーリの展開が違う感じもするしうーん…


★★★ブログランキング参加中★★★


0 件のコメント:

コメントを投稿