スポンサードリンク

2022年3月2日水曜日

賢者の弟子を名乗る賢者 8話感想

 
今週はようやくマリアナに
自分がダンブルフだと正体明かした。
別に最初から言ってもよかったのでは…
明かされるまでのマリアナが不憫でしょうがなかった…。

サラマンダー可愛い。
でも柴犬ぐらいの大きさかと思ったら思いのほかでかかった。


わいの思ってる召喚士ってのは
召喚獣とこうお互いに成長を喜ぶこういうやりとりなんだけど
ミラはめっちゃドライでそこらへんうーん…ってなる。


召喚獣はポケモン的な成長するのか。
リザードンみたいになるならいいけど
この見た目になっていくのなら成長させないほうがいいなぁ。


ダンジョンになった図書館っていうと
FF5の古代図書館を思い出す。
レベル5デス使う敵とかビブロスでてきそう。


めっちゃ難易度高そうなルービックキューブなのに先生すごいな。
うちの姉は普通のルービックキューブですら
攻略できなくてシール全部はりかえてた。


そのポーズはダンブルフのときもやってたのかな。
じいさんがそのポーズしてるのはわりとひどい絵面なのでは。


なんか可愛い子供でてきた。
でも転生繰り返してるらしいから
実際はかなりの年齢なんだろうなぁ。


バイオハザードを思い出すギミック。
こういう指示されたとき
自分から見て右なのか石造から見て右なのかとか
いろいろ変に考え込んでしまう。


ミラのあいかわらず召喚した者へのドライな対応がひでえ。
そりゃこの子も泣くわ。


陰影の濃いエレベーターは少女革命ウテナで
決闘しにいくときのシーンを思い出す。


ダンブルフだと明かす前のこの漫才は
べつになくても良いような気がする…。
ギャグにするためにマリアナの返答が
不自然になってしまっていてちょっと好きじゃない。


最後まさかのお風呂回だった。

来週からはまた冒険っぽい。
今回はダンジョンだったから
今度はフィールド探索だといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿